焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

そろそろ損出しの用意か?

さて、今日は20日。
毎月恒例の”株を初めて何か月”を
書くべきですが、
まぁ、これは明日以降にまわしましょう。


でいよいよ年末ですね。
となると、特定口座で確定した益を
相殺するための行動しなければなりませんね。


ドッカンと出しましょう。
現在の特定口座の持ち株

現在の譲渡益

今年の残りNISA枠


となると、譲渡益は今の所マイナス。
特に損出しをすることなし。


しかし今年のNISA枠、まだ22万円程あまり有り。
特定口座のやつを売って、NISAで買いなおせないか?


となるとプラスになっているのはCRE。
現在譲渡益は3万円。
100株で3万円の含み損は現在のところなし。
壽屋がマイナス3万5千円ぐらいか?
しかし株価1600円。
CREと壽屋をNISAで買おうとすると
NISA枠オーバー。


となると次点の大木ヘルスかChatwork。
含み損5万ぐらいですか?
譲渡益マイナス2万円ぐらいですね。
しかしNISA枠はほぼ使いきって0。
う~ん、どうするか?


結局一番いいのはどこからか
20万を持ってきて、株を買う事ですか?
奥様にボーナスから分けてもらうよう
土下座するのが一番いいか?


ということで、本日の持ち株結果

前日比マイナス3300円。
昼前ASTI、東京ガールズ、大木ヘルス
もう少しプラスだったのですが
午後、急落。
非常に残念。

×

非ログインユーザーとして返信する