焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

世紀末じゃないけど、世紀末?

さて、外出自粛要請中の世の中ですが、
人はそれぞれ抜け道を見つけるわけでして。


会社の人間、土曜日、ぼっちで歩いて、バス釣りに
行ったそうです。3密クリア!か?


でバスというのは、なんでもGWぐらいに卵を
生むそうですが、今年はもう産卵したメスが
多いということでした。


3月末に東京では満開のサクラの花に
雪は積もるし、
藤の花もGW前には満開になりそう。


その上極めつけはコロナの大流行。
世紀末ではないが、世紀末の地球なのか?
自然界もこの異常を感じているのか?


本当にコロナが収束すれば終わりなのか、
地震、台風、噴火など自然災害への
対策は大丈夫なのか?


と心配してもしょうがない。
俗に言われる株式も当然正常化バイアスと
言うのがありまして、不確かな未来は
数値化しない。
長所でもあり短所でもありますな。


ということで、今日はお行儀いいでしょう。
まぁ、とりあえず今日の市場見ましょうか。
騰落数

一部48%、二部59%、JASDAQ57%、マザーズ74%。
中小型株市場大盛況!
値上がり率、一部0.7%のマイナス。
しかし二部1.0%、JASDAQ0.8%、
マザーズに至っては3%のプラス。


嬉しいですね、当然中小型中心の鴨のPFは

なんとなんとの前週末比10万円のプラス。
大木ヘルスが爆上げしたと思うでしょう?


いえいえ、爆上げは東京ガールズ、OATアグリオ。
100円以上の上昇です。
東京ガールズ、今月末権利取り。
減配IRがまさか1週間前に出るとは思えず、
となると約3%の配当ですか。


そしてグリーンズ。何故か上昇してます。
此方は完全にマネーゲーム化しているかと。
そのうちまた300円台に戻ると思いますが、
とりあえず売らずに握っておきます。
NISA口座ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する