焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

【驚愕】壽屋、通期決算発表! ピアラ、2Q決算上方修正

さてさて、本日壽屋2020年6月期の
通期決算発表!


ちなみに壽屋とは(壽屋HPより)

こげんなフィギア作っている会社。


驚き、桃の木、山椒の木。
ちなみに前期決算発表後、
コロナ下を経て、5月13日に下方修正発表

この時減配30円→15円の発表もあり。
で本日の通期結果
いきなりの上方修正

特別損失がありますので当期純利益は75百万ですが、

経常利益はなんと前回予想の3.5倍。
期初の予想の70%。
そしてコロナがなかった前期とほぼ一緒の水準。
一体全体4~6月の4Qでどんだけ、稼いだんじゃ!


そして今季予想は控えめです。

経常利益240百万の予想。
おかしいやろ、前期3か月でこれ以上稼いでるのに。
思い当たるのはキメツの刃効果がなくなるという事か?
決算補足説明を読んでもよくわからない。
とりあえず今期末の配当予想は20円と、今回より5円増配
という事だけはわかりました。


これがサプライズでなくて、何がサプライズという!
明日はストップ高だ!
(と素人鴨が予想すると、何故か下がる)。


ピアラも本日半期の決算発表。
まぁこちらはイケイケなので、
上方修正は違和感なし。
通期予想はそのまま。
配当、優待も変化なし。
サプライズにならず。
ただ上方修正が出ることは間違いないと
思いますので、2000円以上目指して
頑張りましょう。


で冷静になって本日の結果

前日比プラス約4万。
大木ヘルス、寄り天でした。
一度はプラスになりましたが、結局引けの
成売りでドッカン、マイナス11円。
だから通期予想を出しとけと言ったのに。
大株主の鴨のいう事聞かないからだ。


東京G、今日もあげてますね。不思議だ。


ということで、明日はOATアグリオ、Chatworkの
半期決算発表。
これまた、不安が多い決算発表ですね。
神頼みに、どこかお参りに行きますか。

×

非ログインユーザーとして返信する