焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

東京G(フロンティアインター)1Q、CRE通期決算発表

さて、本日掲題の法人の決算発表あり。
深い谷と高い山でした。


まずは東京G(5月~7月)を見ましょう。

あんまり意味ありませんが、
前年同期の比較ですね。
確かラグビーで盛り上がるか
期待していた頃ですね。
売り上げ高25%減。
意外といいですね。
飲食店に比べればましまし。


そして経常利益はマイナス。
これも又仕方ないですね。


誰もいいとは思ってなかったので
こんなもんでしょう。
ただ、コロナからの回復が、
予想よりも遅れてますので、
残念ながら、悪材料出尽くしとは
ならないようで。


しかし、オスカーやジャニーズの芸能事務所が
ゴタゴタしているので、東京Gのようなプロモーターは
追い風がちょっとは吹いているか?


しかし、一部上場、今年達成できるかなぁと
思ってましたが、この調子では無理ですかね。
残念、無念。



対してCRE。

増収、増益。
経常利益、2020年実績はコンセンサスの倍。
2021年予想はこれまたコンセンサスの倍近く。
これは、上がるで
まさか、悪魔の呪文"織り込み済み”はいくら何でも
発動しないと見ましたがどうでしょう。


ちなみに鴨は、優待狙いで持ってますので、
売る気はありませんが、買い始めてからの含み益率No1です。
また分割してくれないかなぁ?
増配とかしなくていいから。


で本日の結果

前日比プラス約4万。
グリーンズ、現在爆上げ中。
GoToトラベルで東京も対象になったせいですかね。
しかしビジネス客向けのホテルですから、
回復が早かった分、果たしてGoToの効果は
そこまでないのでは?
とりあえず、設備投資意欲が増えない事には
そこまであがらないと考えますがどうでしょうか?


東京Gは単にサプライズ期待だったと思いますが
残念ですね。月曜は暴落、暴落。

×

非ログインユーザーとして返信する