焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

投資初心者がやるべきこと

さて、鴨の会社、ご多分にもれず最近投資ブーム。
若い者同士が話してました。
若者Aが何から始めたらいいといって、
若者Bの回答が投資信託だと。
S&P500のS&Pがなんの略か知らない、
青臭いガキが良く言うわ。


ふふふ~ん。です。
鴨は横やりを入れました。
いやいや、仮想通貨とタワーマンションでしょうと。


投資初心者に一番必要な事。
失敗を繰り返す事。
投資信託なんぞ、元金の保証されない預金のようなもの。
何がおもしろい?
ちょっと下がると、通ぶってスイッチング?
とか言って、買い替えするし。


まぁ普通は、やるからには、入りやすい日本株でしょう。
そして信用取引は必ず申し込む事。
そして信用は売りのみ。
最高じゃん!真剣みが違いますよ。
というか、なんで信用買いをするのか、
鴨は理解できません。
買いは現物でよろしい。
信用は売り一本でよろしい。
優待のつなぎ取りも可能だし。


持っている財産全てをつっこめ。
種銭は多い方がよろしい。
残す金は明日のメシ代だけでよろしい。


とりあえず、投資初心者は大失敗し、
資産を1,2回吹っ飛ばすことが大事です。
負けても大したことないし。
ただ、誤発注起因の失敗は間抜けですよ。


失敗は成功の母


ということで本日の鴨の結果

前日比マイナス約3万円。
いやはや、東京Gとウェルスナビが爆下げです。
困ったもんです。


まぁ、明日があるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する