焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日も実感なきクソ株225指数上昇。

さて、本日もクソ株225指数が上昇してますね。
しかし、実感なき上昇。
おいおい、何かあるんじゃないか?と
疑ってしまいますね。
そもそも服屋や金貸しの寄与度が大きく、
指数として意味あるのか?


ちなみに本日の市場。値上がり率
TOPIX 1.3%、二部 -0.3%、JASDAQ -0.2%、マザーズ 0.5%。
二部とJASDAQはマイナス。
値上がり銘柄率
一部 38%、二部 34%、 JASDAQ 36%、マザーズ 39%。
なんと半分以上の銘柄が下がっているじゃありませんか!


こんなんで30年ぶりの高値と言えるのか?
いいかげんにしてほしいものです。
ちなみにTOPIXの推移をみると(カブ短HPより)

 

こんな感じ。
クソ225指数は(カブ短HPより)

1989年の最高額と比較しTOPIXは68%、
対して225指数は80%。
原因は値がさ株が上がっているだけでして、
庶民が現物で買える銘柄はほとんど上がらず。
225指数は大幅に入れ替えが必要なのでは?
というか必要あるのか?


で本日の鴨の結果

前日比マイナス約2万。
値がさ株を持ってない庶民は、こういうもんです。


Chatwork、調子いいですね。
なんとか含み益になって頂戴。
ちなみに、含み損銘柄は2銘柄となり、
昨日より1銘柄減りました(ひろぎんがプラス転換)。

×

非ログインユーザーとして返信する