焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

4月5日の結果

さてさて、そういえば報告が忘れてましたね。
4月4日になけなしの現金20万円を
口座に投入しました。
う~ん、今年のはあと20万口座に
入れられるかどうか?


ということで、楽しい楽しい
マネーシュミレーションを
やってみました。
毎月平均3万円、
複利で7%、
現在の資産約640万で、
定年まであと6年でいくら
貯まるかというと、12,403,504円です。
なんとなんとの今の資産額の倍です。


しかし7%をどう達成していくか?
2%は配当金として、のこり5%。
仮に640万の5%とは32万円です。
これをどうするか?


でPFをみると、現在昇竜の勢いのウェルスナビ。
此方を買い増するか?
しかし、チキンな鴨。本日4000円という事で、
怖くて買えません。根性無と笑ってください。


ということで本日の鴨のPF

先週末比プラス約11万!
先ほど言ったように、ウェルスナビ、爆上げ。
何故ですかね?
やはり、AIに任せるのが安心という事ですかね。
実は鴨もウェルスナビで積み立てしようか思案中です。
投信よりましな感じがしますよ。


そしてこれまた謎の上昇、壽屋。
3桁の上昇です。
まさか6月末の権利取りの為、
買う人が多くなった?
というのは、最近株主優待がブームなようで
3か月前、どうかすると半年前から
優待株に注目が集まるような。


ほか銀行株も堅調です。


明日もこの調子でお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する