焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

DX化で常識が変わる?!

さて、眞子とKの不幸の話に
恥の上塗りがあったそうで。


なんでもKの、俺は悪くないという言い訳に
大河小説並みの文量を書いたという話で。


内容は読む気もないのでコメントしませんが、
世の中便利になったのか不幸になったのか?


もし今みたいなデジタル化が進んで無かったら、
手切れ金を渡して、NYに行かしたことで、
もう終わっていたでしょう。


しかし今はNYから東京まで、リアルで
チャットできますので、
その時だけ真面目な振りすればいいので
やりたい放題。
まさかまさかのおかわり要求してくるとは!
いやはやDX化もとんだデメリットが
あるもので。


官僚共は(鴨もですが)NYに飛ばしたことで、
Kもあきらめるかと昔の感覚でしたが、
そこは若者、ちょっかいかけ放題。
やはり年寄りは今の時代についていけませんな。


まぁKもアメリカ人には相手されませんので
暇なんでしょうね。


ということで今週の結果です。
まずは今週末

そして先週末

先週末比僅かですが約5千円のプラス。
いや~、プラスだったとは。
まぁウェルスナビのおかげでしょうが。


個別銘柄を見ましょうかね。
上昇銘柄は16銘柄中4銘柄、CRE 36円、
ナフコ 68円、壽屋 101円、ウェルスナビ 930円。


下落したのは12銘柄、ピアラ 97円、FFG 72円、
グリーンズ 11円、大木 9円、富士P 5円、第一 8円、
ひろぎん 45円、OAT 64円、東京G 163円、
ASTI 65円、めぶき 10円、ウィン 48円。


ウェルスナビ1000円近くの上昇です。
感覚的にはもう少し上げていたかと
思いましたが。イナゴもやってきて、
その上貸借銘柄になったので、
来週はお祭り騒ぎですかね。


で他の上昇した銘柄、
CRE、ナフコ、壽屋。
全く気にかけてませんでしたが、
意外と大きく上昇してますね。
壽屋の今週の終値は2100円台ですか。
これは6月末の決算に向けて
いい傾向か?


ナフコも3月末決算だった割には
いい上昇。しかしさらなる増配はないので
この辺で落ち着きそう。


下げた銘柄中、金融株。
個人的には野村、三菱、みずほの
連れ安と思いますね。
全くもっと健全に経営しろよな。
野村はさておき、三菱、みずほは
残り物に福があるを信条にしてますので、
大丈夫でしょうが、いい迷惑です。


東京Gは立会外分売ショック!
まぁ、それでもまだ含み益なのでOK。
鴨もとりあえず分売に参加予定。
配当39円予定だし、
ひょっとすると上方修正があるかも
しれませんから。

×

非ログインユーザーとして返信する