焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

4月19日の結果

さてさて、コロナの変異株が猛威を
ふるっているようですね。


それでも昨年の今頃は、街を出歩く人も
なかったのですが、
今年は、イベントが盛りだくさんで。
こりゃ、おさまらないわな。


ちなみに昨年の株価、
コロナが広がっている時は
どんどん下がる。


しかし外出自粛願いがでて(春分の頃)、
株価が底をつき、悪材料出尽くしと
なり、4月からぐんぐん上昇した、
覚えがありますね。


となると、今回も非常事態宣言、
学校休校等の処置を取れば、
悪材料出尽くしとなるはず。
非常事態宣言が出るのを待ちましょう。
その時が株価、底だ!
(旅行関係は除きます)。


唯一の懸念は中国がまだ感染爆発してない事。
中国が感染爆発するまでは
まだまだコロナ災難が続くと
鴨は予想します。
中国が感染爆発すれば、
コロナは収束に向かいますね。


で本日もコロナが広がってますので、
鴨の持ち株は軟調です。
あんまり見る気も起こりませんが、
結果を見ましょうかね。

先週末比プラス約千円。
大きくさげた銘柄は特になし。
しかしFFGはじめ金融株、いまだ軟調。


そして壽屋が、ヤフー掲示板によると、
名探偵コナンとかエヴァンゲリオン関連で
堅調なそうな。


コロナが猛威ふるってますので
巣ごもり銘柄でナフコも堅調ですね。


ということで、GWなので、交通機関を
すべて止めて、非常事態宣言を出しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する