焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

やっぱりベトナム株!(モーサテより)

本日のモーサテ、皆様見ましたか?
なんと、ベトナム株の紹介。
それによると、パフォーマンスは
他国がもたついているのに、
2020年3月の底値からVN指数は
2倍になったそうな。


ちなみにベトナムでは、小金持ちが
増えてきていますが、
それを吸収する投資先が少ないそうで、
株式市場に流れるようです。


また外国人の企業の持ち株規制があるそうで、
本日紹介されたFPTという会社は
49%がMAX。
しかしこの枠、現在使い切っているようで、
売り物がなければ、買えないということで
上昇するのもわかります。
ということで、まだまだベトナムは大丈夫。
頑張って下さい。


で、ここでベトナム投信の結果をご報告するのが
筋ですが、週末ネタ切れ起こしそうなので、
週末に報告します。


ちなみに5月2日の状況は

こんな感じで積み立て開始から損益31%のプラスです。
結構なもんです。
ちなみに鴨は投資信託、
いまだあんまり理解できてません。


それでは本日の鴨のPF

前日比プラス僅か4千円。
まぁ、プラスだからいいけど。


しかし大木ヘルス、一体なんでしょうね?
過去最高益をだして、こんな株価?
コロナ前とほぼ一緒の水準ですよ。
過去の鴨なら買い増し!と言っていますが、
現在はあきらめ。
もう買わずに塩漬け予定です。
配当少ないし。
まぁピアラよりマシな訳ですが。


でウェルスナビ。
本日爆上げ。と言っても
先々週の暴落前よりかは安いですが、
どうにか戻ってきました。


ASTIは本日下げてますね。
まぁ上げすぎなので
調整が入るでしょうが、
どこまで下がるのか?
鴨的には2500円ぐらいまでは
平気、平気。

×

非ログインユーザーとして返信する