焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひろぎんホールディング購入

さてさて、余力ができると
貯めておけばいいのに、
すぐ株を買ってしまうのが鴨の悪い癖。


買いましたよ。

ひろぎんホールディング。
100株保有してましたので
現在購入平価615円。配当金24円なので
配当率3.9%。プラスもみじ饅頭2000円分ぐらいの
優待がもらえますので、配当率7%ぐらいと考えましょう。


でNHKの7時のニュースをみると菅総理の会見をやってます。
個人的には菅氏よくやっていると思いますがね。
まぁ、安倍総理の嫁さんも外出自粛中に出かけた
事例もありますし、なかなか徹底させるのは無理でしょう。


でコロナ最終章はいつでしょう?
少なくとも今回ではない、まだまだ続きますよ。
最終章は、このグローバル化の中、
人口で1,2位を争う、軍事、覇権国家の中国で
大流行しないとエンディングは迎えられない。
やはり、武漢に始まり、北京で終わらせましょう。
所詮アメリカやインド、ヨーロッパなどの流行は序章。
となると、冬の大運動会以降と予想します。


ちなみに関東圏が非常事態宣言なので、
地方は節度を持って、感染対策をすれば
イベントOKです。
今のうちに楽しめる部分は楽しみましょう。


で本日の市場ですね、TOPIX -0.9%、二部 -0.7%、
JASDAQ -0.7%、マザーズ -1.9%。
マザーズ爆下げです。おいおい個人さんよ、
ヤフー掲示板見ると追証喰らったとか、
喰らいそうだとか・・・。
話半分に聞いても、売りが増えたのか?
ちなみに騰落銘柄率で上昇銘柄率、一部 12%、
二部 26%、JASDAQ 19%、マザーズ 14%です。
一部が暴落しなかったのは偶然ですね。


ということで鴨のPF。

本日ひろぎんを買いました。
それを含めて約6万円のマイナスですね。


今日もASTIが大きく下げましたよ。
悲しいですね。


まぁ、まだまだ7月上旬なので、
例年ならさらに下がっていきますよ。
今が買い場と思わず、我慢しておきましょう。
と言いながら、買ってしまうのが悲しい性ですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する