焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFGから優待品到着

さて、めぶきFGの株主優待はカタログでして、
奥様が選びました。で本日到着。

ぐんま麦豚、糀シリーズ。
まぁ、1枚100gぐらいなので、
ボリュームは少ないですが、
他におかずがあれば、いいですね。
来年も同じ物を頼みましょうかね。


ということで本日の株価。
日経先物もさがり、外国株も
全滅で戻ってきて、
さらに中国が海外市場に上場する企業の
規制強化をするそうで。
という事で前場はメタくそ!


で後場の途中でプライム市場に残る
第1回の判定基準が出たそうな。


ちなみにプライム市場に上場がほぼ決まると、

こんなIRを出す会社もあります。


ちなみにプライムの基準は(時事通信社NEWSより)

となってます。
株主数、流通株比率はまぁいいですが、
流通株時価総額が怪しいか?
未達の場合、株価上げるしかないようですし。
ということ、悲喜こもごも。
JASDAQにも基準クリア株もあるし。


となるとこれからのねらい目の株は
ぎりぎりプライム基準未達の
流通時価が低い株・・株価を上げる必要があるので
優待新設?自社株買い?
JASDAQで基準を満たしている株・・投信インデックスになって
株価上昇期待。
ということで急いで探しましょう。


で鴨の結果

前日比マイナス約5000円。
驚きましたね。
前場終了時は悲惨なほど下落していたのに、
終わってみると、壽屋以外は挽回してきてます。
ちなみに壽屋は株主数、流通株比率はクリア
しているようですが、流通株時価がはるかに未達のようで。


それでは、明日から銘柄調査で忙しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する