焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

TOPIX 8連騰とな!?

さてなんでも本日TOPIX 8連騰とな!?
3万円超えたので調整が入るだろう、とか
NYダウ、S&Pが下がって戻ってきたので
アメリカ様のパシリの日本株は下がるだろうとか、
で本日下がる予想の方が多かったのでは?
(鴨も下がると思ってました)


でTOPIXはバルブの最高値を越えましたね。
30年チャートはこんな感じ(マネックスHPより)

チャートのもう少し前が最高値です。
しかし、まぁ、何ですかな。
これをみると悲しくなりますね。
それでも現在の日本は30年前とちがい、
完全な負け組。というとことは、
誰も気にせず上昇しても問題なし。
30年前は鼻息荒い勝ち組だったので
アメリカ様からお灸をすえられましたので、
今回は慎重にやりましょう。


でついでに10年チャート

ほう、このチャートはいいですね。
東北大震災が2011年3月11日だったので、
それから上昇基調。
まぁこれを見ると大丈夫でしょう。


ちなみにここ3か月

テクニカル大好きな方は、
窓が開いてる、窓が開いてると
大喜びでしょうが、そううまく行きますかね。
現在の市場は国内勢がメインなようで
外国勢が本格的に入ってくると、
窓なんか気にせず上がっていくかもよ。


ということで日本市場はTOPIX 0.8%、二部 0.2%、
JASDAQ 0.6%、マザーズ 0.8%。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率、一部 73%、
二部 47%、JASDAQ 50%、マザーズ 58%です
一部の上げが目につきますが、
他の市場も健闘中。頑張れJASDAQです。


で鴨の結果

前日比約4万円のプラス。
またウェルスナビは下がりましたか?
まぁ、仕方なし。株高になれば
預かり資産は上昇するし、そのうち黒字になるでしょう。


OATアグリオも相変わらず調子よし。
あともう少しで2000円に到達。
ひょっとするとプライム市場に残れるかも?


鴨にとっては金融株がもう少し上がってほしいのですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する