焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてさて、世情に疎い鴨之介。
眞子氏のPTSDを宮内省が公表したと
いうことは、もう静かにしとけと
いう指示だったそうで。うかつでした。


マスコミもちゃんと書けばいいのに。
まぁ、マスコミというのは、
今更中国の電力不足を報道してますが、
ネット上をみると、今夏から頻発していたようで、
何でしょうね、マスゴミは?
高い金払って、ビザ取って、
駐在国のニュースを買ってのみ報道。
国民の知る権利を阻害してますね。


まぁ言ってもしょうがない事。
総裁が岸田氏になって、総選挙も
自民党が楽勝という訳には
行かなくなりましたので、
どうなりますかね。


それでは今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比約20万のマイナス。
大きく負けました。


持株17銘柄中、上昇したのはわずか1銘柄。
壽屋 210円。キメツの刃とかのフギィヤの他に、
自社IPが絶好調だったそうで。
ヤフー掲示板界隈ではテンバーガー候補と
盛り上がってます。
しかしテンバーガーになるには、
そろそろ値がさ株の範疇に入ってきますので、
分割しないと無理でしょうね。
フギィヤは法人が買う可能性が少ないので、
株式も個人が売買。
となると株価は2000円以下でないと
難しいと思われます。


下落した銘柄はその他16銘柄、CRE 59円、
ナフコ 46円、FFG 56円、グリーンズ 56円、大木 4円、
富士P 26円、第一 14円、ひろぎん 32円、OAT 5円、
東京G 258円、ASTI 511円、ウェルス 240円、
めぶき 15円、ウィンパ 21円、山口 32円、MTG 131円


まずは暴落1位 ASTI。なんと511円のマイナス。
25%ぐらいが蒸発してしまいました。
原因は下方修正で赤字転落。
仕方ないですね。
とりあえず、鴨はマイクロニードル狙いなので
製品化発表を今か今かと待ってます。
ということでもう少し下がって、
余力があれば、買い増しです。


東京Gも上がり過ぎたの調整でしょう。
ボチボチ上がって行きましょう。


MTGも権利落ちで結構下がりましたね。
まぁ4万円の優待権利をとったら
売りますよね。


という事で、ASTIの赤字転落の理由は
グローバル化した製造業も同じような
事になるのでは?
上方修正とか期待されてますが、
逆に下方修正ラッシュになるのでは?
11月の決算ラッシ前が売り時か?

×

非ログインユーザーとして返信する