焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、さすがに息切れか?

さて、本日の日本市場は
JASDAQだけ僅かに上昇したようです。


JASDAQといえば壽屋ですね。
今日も好調。しかし売買が成立しまして、
結局前日比約1000円高で終了。


それでも、意外と堅調で、

寄り付き後、まぁ急落、
前場が終了するまで、
だらだらと下げてます。
鴨はこの時点で、5000円切ると
予想しましたが、
後場になってもそれほど下がらず。


今日の取引

出来高一気に増えて約38万株。
凄いですね。
現物でどれくらい売れたのか?
まぁ、鴨としては、本日もストップ高だったら、
怖くて明日売り払っていたかもしれませんが、
5000円台なら、保有していて、分割を狙う算段です。


で38万株という事は、信用売り組も参入ですか。
しかし一般人は日計りのハイパー空売りで
参入しましたか?
鴨はハイパー空売りとかやったことないので
いまいちわかりませんが、
ハイパー料35円という事は、100株で3500円ですか?
へ~、意外と安いような気がしますね。
(日計りなので、当日引けまでに決済しないといけない)


しかし、仮に鴨と同じレベルの人が、
参戦したとすると、前場で下落基調と見て空売り。
しかし、後場上昇。日計りなので買うしかない。
ということで、踏み上げで上昇したのではないかと。


ただ、そろそろ値が付いたし、上場来高値更新したしで
現物の売りも出てくるのではないですか?
う~ん、鴨は7400円で売るか(本日のストップ高値)


という事で、ヤフー掲示板も今日は賑わってきてます。
皆さん楽しいそうで。
ちなみにコメントで秀逸だったのが、



激しく同意です。趣味のホールドですか。
今日も握りしめてた鴨のホールドは
趣味の域に達しましたかね。


まぁ明日は下がってもいいけど、
出来れば5000円切るのは勘弁。
趣味のホールドは続けますがね。


で本日の結果

前日比プラス約25万円。
上昇したのは4銘柄。
上げたのが東京G、ウェルスナビ。
ウェルスナビは結構な上昇、ほんと天邪鬼な銘柄。


下落したうちFFG。2000円切ってしまいました。
不思議だ。高配当なのに。

×

非ログインユーザーとして返信する