焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて4年と4か月、結果は如何に

さて、マネックス証券で株を買い始めて
4年と4か月経ちましたね。
というかまだ4年余りですか。
もう少し長いかと思いましたが。
まぁ初めてNISAのロールオバーの
手続きもしたし、こんなもんですね。


それでは、現在の資産額

総投資額520万円のまま。
それが現在770万になってます。


資産額の推移

11月の資産額、含み益含めて48%
最近では最高額です。
株価軟調なのに何故?


今週末の結果をみると

はい、壽屋が頑張ってくれたおかげです。
含み益165万円中132万円が壽屋です。
超主力株大木が素晴らしく含み損なので、
こうなってます。


で買い始めてから推移

先月がっつり落ちましたが、
壽屋様のおかげで、また復調しました。
第2、第3の壽屋が出てほしいものです。


今月の売買は
11月1日 MTG 売り 1581円
11月15日 ベトナム投信 買い 1万円分です。
MTGはIPO申し込みの為の売りです。
若干利益が出ました。


さていよいよ、来月は年末です。
損益通算を行いますか?
しかしですね、岸田氏増税へ前のめりなので、
もし大きく利益が出ていたとして、
今年は損出しの為、含み損のやつを無理に
売る必要はないのでは?
30%になって、損益通算するため、
貴重な含み損銘柄を持っておくか?


そして、文頭でふれたNISAのロールオーバー
大木ヘルス100株しか現在保有無。
こちらを全てロールオーバーです。

しかし2017年のNISA購入金額は

ほぼ満額購入したのに、残りは大木ヘルスだけ?
そんなに売った覚えはないのですが。


ちなみに2018年もほぼ満額使ってますが、
今残っているのは、富士P、大木ヘルス、壽屋のみ。
不思議ですね。
他の買ったのはどこに行ったのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する