焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、本日、インフルエンザの
予防接種に行ってきました。
5300円なり。会社からは3000円の
補助なので、2300円は手だしです。


まぁいつもなら、仕方ないかと
思いますが、コロナ下の世情。
マスクも皆しているし、
そんなに流行しないのではと思いますが、
これも世の中の付き合いというやつですかね。


で感染力のつよいコロナ変異株が
出現したそうですね。
仮に昨日の下落がこれが原因であるならば、
ある程度流行って、日本でも確認されるまでは、
下落基調ですか。
上昇に転じるのは、てんやわんやで政府が
対策を決めてからですね。
しかし、菅元総理に比べ、
民生?民情?を軽んじている岸田氏ですから、
菅氏のような活躍は期待できず。
クソ株225指数の年内3万越えはあきらめましょう。


という事で今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週はめぶきFG100株購入してますので、それを補正して
先週末比マイナス約30万円。
ありゃまぁずいぶん下げましたね。


上昇した銘柄は17銘柄中、わずか2銘柄。
ちょっと意外なCRE 35円とめぶき 2円です。
変わらずが1銘柄ふくおかFGです。


そして下落したのは14銘柄、ナフコ48円、グリーンズ13円
大木33円、壽屋 600円、富士P 2円、第一 11円、ひろぎん 4円、
OAT 68円、東京G 96円、ASTI 44円、ウェルス 60円、
ウィンパ 11円、やまぎん24円、MTG72円。


ほんと今週は大きく下げましたね。
CREは物流関係の不動産業と言っていいので
インフレ期待で上昇か?
銀行株も意外と下がってないですね。


下落した中で、壽屋。
先週がすごい上昇だったので、
600円下落はしょうがないでしょう。
逆に言えば、出来高が細ぼってきているのに、
この価格をキープしていることがすごい。
貸株金利もそんなに上昇してない様子。
ストップ高3連チャン、後のストップ安2連チャンを
記録した銘柄もある中、頑張ってます。
鴨も頑張って現物保有組です。
まぁ他の銘柄も頑張っているようです。


来週はいよいよ12月、年末です。
NISA枠があと14万円余ってます。
何とか使い切りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する