焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日体調不良につき・・・。

さて、昨日は飲み会。
いや~、久しぶりにベロンベロンになるまで
飲んでしまいまして、午前様でお帰り。
午後まで体調不良継続中。


会場までのルート上にあった、
Uomachi Hikari Terace。
なんで写真撮った?

はい、銘板の右下隅をご覧ください。

第一交通産業さんがオーナーのテナントビルです。
ちなみに写真右側1階にある店屋さん。
ランチ時はパン食べ放題。
美味しいですよ。
パンの名前は知りませんが、赤いつぶつぶ
(ブルーベリーか?)が入った甘いパンが
鴨のお気に入り。


肝心の一次会は、焼き肉屋。
年をとると、焼肉屋に行く機会は
なくなり、数年ぶりに行きましたよ。

豪勢です。


街の様子はまだまだ、客引きの黒服姿が
多半を占めてますが、それでも酔客も
多く目につきましたね。
ちなみに鴨もその一員ですが。


鴨は12時頃帰ったのですが、
その時のタクシーの運ちゃんは
4回転目で久しぶりだそうです。


ということでやはり飲みに行くのは楽しい。
街自体が浮かれていた週末です。
ちなみに黒服さん紹介のバニーガールの
いるお店に行きたかったですがね。


ということで一日遅れの今日の結果報告。
またまた買ってしまいました。

のむら産業。NISA口座で100株870円。
出来高かなり少ないです。
2021年12月のIPO銘柄。
でさらに配当は4%超え。

配当性向25%なので37円の予想配。
しかしですね、今期上場なので、
3円の記念配当がつくんじゃないかという目論見。


さらに言えば、

スタンダード市場の流通株式時価総額未達。
ということ株価があがる余地あり。


そのうえ。あるニッチ分野で日本トップ!
こういう会社好きですね。
ある分野というと


米穀包装機械業界シェア日本トップだそうです。
ということで、今年はこの銘柄に賭けましょうかね。
MTGで失敗しましたから。


で昨日の結果

一昨日比マイナス約2万円。
ということで、明日は今週の結果です。

×

非ログインユーザーとして返信する