焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

岸田氏、支持率下落。ざまぁ~!

さてさて、もうすぐ参院選というのに
株価はこの低落。


岸田さんよ、市場の評価は厳しいのぉ。
参院選までにこのままの株価だったら・・
物価もこのまま上昇し続けたら・・
もうやめろ!という事ですね。


そもそも日銀の金融緩和で
株価があがらないとおかしいそうで。
それでも下がるのは何故?


そりゃ、エネルギーと食糧という
物価上昇の2強を無視した、
コア指数とかいうもので
消費者物価指数を論じたらダメでしょう。


辞めろ、辞めろ、岸田さん。
東京生まれの東京育ちのくせして
広島が・・とかいうし。


まぁ、それでも権力が欲しければ、
のるかそるかの乾坤一擲に
賭けるしかないですっせ。


ちなみに乾坤一擲の意味はというと
"運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること。
天下をかけて一度さいころを投げる意から。”
(コトバンクより)


参議院選にこのまま突入するか、それとも
大勝負をかけるか。岸田君次第ですね。


それでは大勝負とは?
ヨシ、特別に鴨が教えましょう。
消費税減税。0%に戻すのはあんまりですから
半分の5%で勝負をかけてはいかがです?
5%でも庶民は大喜び。
永遠の大宰相になりまっせ。
なんてったて、消費税を下げた宰相は
今までにいませんですから、
不世出の宰相になること間違いなし。


まぁ岸田氏の力量では無理でしょうが。


ということで本日の日本市場。
相変わらずの軟調。指数では
プライム 0.9%、スタンダード 0.8%、
グロース 1.0%の下落。
騰落銘柄率で上昇したのは、プライム 19%、
スタンダード 23%、グロース 27%と
なってますのでまぁまぁかなぁと
思いましたが・・・


鴨の結果を見ましょうかね。

前日比マイナス約16万円!
なんじゃ!この暴落は!
指数以上の大暴落!


日鉄何と2000円を先週切りましたが、
さらに1900円も切ってしまいました。
おいおい余力がないのに・・・
(あるけど、他のを買いたい)。
減配ですがそれでも100円以上の年間配当が
出る予想ですから、
配当率5%以上ですね。


そしてここにきてOATアグリオも3桁のマイナス。


MTGも下落止まらず。
まぁ課金システムのシックスパッド。
そりゃ、物価高になれば、固定費削減で
止めてしまうわね。


それでも勝負をかけているのむら産業。
上昇です。
鴨の目に狂いはなかった(と信じましょう)

×

非ログインユーザーとして返信する