焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

メタバースで儲かりそうな銘柄は?

さてさて、メタバースの
展示会があったようで。


鴨的にはメタバースというのは
先行き見通しはそこまで明るくないかも?
という見立て。


だってね、鴨の印象はメタバース=仮想空間。
となると、別に自分のアバターを使って、
仮想の空間でしゃべっても仕方ないし、
Teamsもあるし。
ショップも現在の技術で十分だし。
まぁ、このメタバースを引っ張るには
エロ、アニメ、ゲームと日本が競争力を
持っているコンテンツで頑張ってもらうしか
ないんじゃないですか?


となると、壽屋ですかね?
それともフロンティアインター?
おっと、両方の株持ってました。
頑張れ、壽屋、フロンティアインター。


ちなみにAV(アダルトVの方)では、
日本のものが一番いいそうで。
抑圧された国よりも開放的な国のほうが
コンテンツも色々すすんで、楽しいよう。
となると、VRでもエロ系は日本の独壇場?


ならば人肌もどきorコンニャクもどきを開発している
会社の株も買い時か?
人肌のゲルで検索かけると、上場してない
エクシールという会社が大手のようで、
こちらはウレタン系。
そしてシリコン系では信越化学ですか。
信越は値段が高いのでパスですね。
ほかにも探せばあるでしょうから、
今後の課題にしましょう。


ちなみにメタ、旧Facebookですか、
利用者が減っているそうで、
ありゃりゃですね。


ということで本日の結果。
アメリカ様がナスダックをはじめ
暴騰してもどってきたそうで、
レバナス民は大喜びでしょう。


そして日本市場も期待できるかと思いきや
そこまで伸びずですか。
鴨の結果は
持ち株の総資産(現金、投信は含まず)9,490,960円
損益 +2,27,148(+38.3%)
前日比 +78,160( +0.8%)
とまずまずでした。


大きく騰落した銘柄はなし。
本日フロンティアIは株主総会でしたが
特にニュースはないようですし。


そして明日はナフコ、九電の1Qの決算発表。
ナフコは前年比で悪いのは織り込み済み。
しかし2Qの予想も悪いでしょうね。
行動制限も解除されてるし、
猛暑&長雨で園芸もダメでしょうから。

×

非ログインユーザーとして返信する