焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の7月月次より(マネックス証券、空前絶後の事態発生!)

さてさて、定点観察となりました、
マネックス証券と松井証券の7月月次が
掲示されてます。


それでは口座数を見てみましょうかね。
通常証券会社の口座は、維持料もかからず、
いったん開けば、損することもないので
普段使用してない口座も別に閉鎖の手続きは
しないはず。ということで口座数が減少すると
いうことはあり得ないはずですが・・・。


口座数の推移。

青色のラインのマネックス。
なぜか減少しています。


前月比でみると、
(過去マネックスで急上昇した1月分は省略)

通常5000ぐらいの口座数が増加していきましたが
今月は3万口座の純減。
あり得ますかね?
まぁマネックス証券に問い合わせれば
教えてくれると思いますが、週末なので
問い合わせる気はありません。


考えられるのは
・単純ミス
・たくす株関連の影響?
・マネックス証券はやばい?


単純ミスは来月には訂正されるでしょう。
たくす株の申し込んでも、通常の証券総合口座で
取引できるようですが、ここのところはいまいち不明。
それとも中の人が逃げ出したか?


なんにしても、例えばジム関係や課金システムの
会員数が減少したら、一大事。
業績に陰りが・・となりますがね。


ちなみに松井証券の方も
ここ最近口座開設数は減少してきてます。
来月のお楽しみですかね。


月末のTOPIX等の推移

今年1月末以来の上昇ですか。
おかげさまで、鴨の持ち株も上昇しました。


マネックス証券の約定件数、約定代金

松井証券の約定件数、約定代金

両証券とも7月の取引は不調ですね。
月半ばまで、軟調で、月末に上昇してますので、
こういうもんですかね。
損切りは6月中に終わり、
利確は7月に間に合わなかったかな?


7月に取引のあった松井証券内の
アクティブ口座


7月も6月に比べて下がってますが、
それほど激減にあらず。
まぁ指数上昇につれ、8月は好調になるかと。


となると、通年みられる夏枯れ相場。
ちょっと前にくらべ、アメリカ様との
連動性が弱くなった、現在の日本市場。
これは、ひょっとすると、8月は好調か?
幸いお盆の休みはサラリーマンは休みですが
証券市場は開いている。
個人の熱気ムンムンか?
ヤフー掲示板から目が離せず。
皆様、コロナの第7波が来てますので
家でおとなしく株取引しましょう。
フロンティアインターなんか最高ですよ。


それではお待ちかね資産推移。
青いラインのマネックス証券が7月分を出してます。
赤いラインの松井証券は6月まで

増えてます。ここ数年で最高の資産額。

前月比でみると、1口座当たり10万円以上の上昇。
270万から280万以上になってますので、
5%以上の資産上昇ですか。
まぁ3月末の配当金も入ってきてますので、
上がって当然といえば当然ですがね。
それでも6月は減少したので、
株高万歳です。


さて8月も今のところは順調。
今月の月次が楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する