焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

2018年NISA購入分のロールオーバーを考えた。

さて、11月ですね。
12月になると、いよいよ忙しく
なりますので、早めに2018年
NISA購入分を考えました。


2018年に購入し、現在保有しているのは
大木ヘルス、富士PS、壽屋の3銘柄。
大木ヘルス、富士PSは買い値より
安くなってるし、まぁ配当もそれなり
とりあえずそのままロールオーバーです。


で壽屋。これが頭を悩ませてます。
選択は3つ
・ロールオーバー
・12月末ぐらいの時価で特定口座移管
・非課税のうちに売り払う
です。


ロールオーバーは現在のところ配当率が
2%以下なので、こちらはやらないとして
特定口座に移管?


そうなると現在の特定口座の壽屋と買値が
均されますね。そうするとまだ結構な含み益に
なります。
そこまで含み損が今のところないので、
これからもその状況が続くとなると
面倒だし。


で残された選択肢で、もう売り払うしかないですね。
来年の余力も乏しいし、配当狙いにシフト
していきますので、仕方ないという事で
後2カ月のうちに売りましょう。


ということで今度の壽屋の決算に期待してます。
爆上げをお願いします。
来週の14日まで願掛けしましょう。


それでは本日の結果

前日比プラス約3万円。
まぁいい感じじゃないですか?


明日はウィンパートナーズの決算発表。
コロナになって、ヘルスケア関連は
軟調が続いてますが、
そろそろ復調の気配ぐらい
見せてもらいたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する