焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

タカヨシ&住友化学、購入

さて、さて、会社では働かないおじさんと
なっている、定年まであと数年の鴨。


今日も現場で若い人間と陰謀論について
議論しています。
で盛り上がったのは
①サッカー1次リーグでドイツが日本に負けたため
中国の台湾侵攻がより早まった。


②太陽光発電は東京の公園群を全部つぶして
設置したら。ヒートアイランド現象がなくなり
いいんじゃない?地球温暖化にも貢献できるし。


②については真剣に検討する必要があるかと。
例えば皇居前の広場。あんな広い土地を
遊ばせておくのはもったいない。
東京駅から歩いてすぐですから
諸外国にアピールできますよ。
2階建ての平べったい建物を作り
屋上にパネルを敷きましょう。


まぁ、これ以上書くとなんですから、
今日の株の様子。
久しぶりに日本株は大きく下げたようで。
おかげ様で、指値を入れていた銘柄を
購入できました。
購入したのは、タカヨシと住友化学。

タカヨシは無配当ですが、
株価が穏やかに伸びることを期待して。


住友化学は高配当銘柄ですね。
とりあえず買っといて、
来年NISAでも買増していきます。
保険というやつです。
ちなみに年間配当予想は24円、配当率4.8%ぐらい。


ということで最近農薬関係やら食糧関係を
買っているように見えますが、
別にセクターの意識はありません。
単なる好みというやつですかね。


それでは本日の結果

前日比マイナス約18万円。
暴落ですね。
まぁ壽屋が大きく下げて10万円。
その他で8万円というところ。


しかしその中で、大きく光る東京G。
サッカーW杯の影響と思いますが
プロモーション関係には追い風ですか?
これでクロアチアを破ると2000円超えますか?

×

非ログインユーザーとして返信する