焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、日本中で温泉の湯量が
少なくなってきているという話題が
最近チラホラと目につきますね。


たしか九州の熊本地震があった時も
温泉が枯れたとか、湧き水が
少なくなったとかいう事例が
あったような。


ひょっとするとやばい兆しですかね?
どこかで巨大地震が発生する恐れが
ありますか?
どこかで火山が爆発する可能性が、
ありますか?


そろそろ富士山噴火が近いのか?
首都直下型地震が近いのか?


噴火の方は爆発前に山体が膨らむそうですが、
仮に膨らんだということでニュースに出るのか?


そろそろ起きるということを
前提に考えておきましょうか?


対策と言っても、現金を持つ、
出来ればドルを持つ。
家には1万円ぐらいの小銭は用意しておく。
できれば500円玉がいいでしょう。


日本株は売っておく。
売りたくないけど。
卓上ガスコンロを準備しておく、
ぐらいですか。
ということで備えあれば憂いなしと言いますがね。


それでは本日の結果

前日比プラス約17万円。
時価総額トップ3がそろって大きく上昇しました。
3銘柄で15万円ぐらいです。


昨日、自社株買いのIRがあった東京G。
おかげさまで今日は爆上げ。
ありがとうございます。


そして、FFGことふくぎん。
こちらも3000円台で引けました。
金利上昇期待ですね。
さてどうするか?
また変動幅を変えますか?
上昇すればどちらでもいいですが、
定期預金の利率も上げてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する