焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

グリーンズ、2Q決算発表、上方修正。

さて、グリーンズの決算を報告する前に
明日決算発表のファイバーゲート、

本日約定。と言っても本日の寄り付近の
結構な高い値段で買ってます。
明日の決算で何か出ることを期待してます。
自社株買いしてくれないかな。


でグリーンズの2Q決算発表。

上方修正92%が出ました!
通期予想は

噂のコンセンサスにわずかに未達です。
となると、株の不思議、コンセンサスに満たない
上方修正はそこまで株価上がらないという法則が
発令されます。


四半期毎の推移では

基本1,2Qで稼いで、3Qではマイナスになるようで
(18年、19年より)、4Qのゴールデンウィークで
どれだけ稼げるのかと?
箱モノなので、妥当なコンセンサスの値かと。


となるとやはり株価爆上げは無理?
いいですけどね。配当6円、優待3000円なので
握りしめておきます。
ちなみにコロナ下で買って、約3倍なので、
ウハウハです。


それでは本日の結果

前日比マイナス約15万円。
壽屋大暴落!。
しかし、伊達にこの株を5年も持ってない。
決算前の暴落は決算発表後暴騰するという
アノマリーがこの銘柄にあり。
バンダイナムコの決算の影響で下げただけと
今は思っておこう。


そして東京Gは久しぶりの大きな上昇。
やはり自社株買いは威力ありと言っておこう。


金曜日決算のあったOAT、今期は、前期より
減益なので下がるかと思いましたが、
結局プラスでした。


ということで明日は壽屋、タカヨシ、ファイバーの
決算発表。
ファイバーさん、期待してますよ。
それとも優待廃止による呪いがまだ解けませんかね?

×

非ログインユーザーとして返信する