焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、ファイバーゲート2Q決算発表!どちらも好業績!

さて掲題の2銘柄以外に、タカヨシも
決算発表と思いきや2月10日に発表が
あったようで。こちらは後回しにして。


まずは壽屋。

通期予想、上方修正、増収、増益です!
また、壽屋の上方修正攻撃が?
うまいやり方ですね。
上方修正が来ると株価が上がりやすくなりますから。
ちなみにコンセンサスが通期利益が20億円。
半期で11億円稼ぎだしたので、
コンセンサスも上回るのか?
驚きですね。

ちなみに。4半期毎のグラフ。
3Qは期間中で一番成績が悪いですね。
そして4Qで挽回という話ですが、
隠れたインバウンド銘柄。
外国人の入国は順調に増えてます。
となると3Qもひょっとすると1Qを
上回る可能性も大。


そして株価に対しては少しですが
記念配10円、普通配10円計20円の増配。


期待した分割はありませんでしたが、
下がるとしても限定的というやつか?
めざせ、2万円としておきましょう。



そしてファイバーゲート。
なんも面白くない決算。
上方修正なし、コンセンサスも十分狙える
利益。平穏、平穏

こんな感じです。


しかし肝心なこと。
プライム基準を満たしてません。
それは今も同じ。

流通株式時価総額が足りません。
ちなみに6月30日の株価950円。
となると1000円を超える必要あり。


達成日が今年の6月。となると、
決算がよかろうと悪かろうと、
期限までに1000円を超える必要がある。
ということで、決算なんてほっといて
6月30日に1000円超えることを寝て待ちましょう。
ちなみに現在は900円以下。


結局自社株買いしかないでしょうがね。
配当性向も低いので少しは増配あるかも
しれませんが。


ということで本日の結果。

前日比プラス約20万円。
壽屋がほぼ全戻し。
となると決算に関係なく明日は下がる日ですね。


日鉄、決算後順調に上げてます。
本日も年初来高値更新。
ヤフー掲示板の言う通り1万円を超える
勢いですね。


ということでやっと魔の決算発表週間が
終わりました。
明日からまた平穏な日々に戻りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する