焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、怨嗟のストップ安!

でででったー、オーマイゴッドです。
昨日決算発表した壽屋、引け値で
ストップ安!
値嵩株のストップ安の破壊力は素晴らしい。
心が折れます_| ̄|○


しかし、なんでストップ安?
鴨的には期待した分割がなかった分の、
失望売りと考えますね。


先週に決算をだしたバンダイナムコ、
決算は悪くないのに、コンセンサス未達
ということで、翌日の寄り値は暴落。
しかしそこから挽回してます。
ひとえに決算と同時に分割を発表したためかと。


今回の壽屋、目標株価1万7千円ぐらいですか。
しかし、売りが殺到してますね。
反騰は如何にですが、
バンダイナムコは個人株主25,000人、
かたや壽屋2,500人1桁違います。
そのくせ出来高は今日は25万株。
どこから売買する人間が湧いて出たのか?


別にいいですけど。
そのうちまた上昇でしょう。
壽屋はストップ安が好きな銘柄です。
その後は復活しますので。
だてに5年持ってませんから。
しかしまた3カ月後はまたこういう騒ぎになるのか?


どっちにしろ、今の所、会社予想は
コンセンサス未達ですが、
結局はコンセンサス達成となります。
その時はまた大暴騰。
今度はストップ高をお願いします。


でもうひとつ、
ファイバーゲート。
こちらも寄り後しばらくは上昇したのですが、
何故か急落。結局マイナス。
おいおい、ほんとに1000円行くのか?
ぎりぎり達成じゃダメですよ、
1500円ぐらいじゃないと。
OATアグリオもそれぐらいなのでね。


ということで本日の結果

前日比マイナス約60万円!
多分マイナスの最高記録でしょう。


しかし日鉄が元気。
今日も年初来高値更新中。
さて明日は注目の3000円台に乗るか
固唾をのんで見守りましょう。


早いとこ市場は落ち着いてくれませんかね。

×

非ログインユーザーとして返信する