焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

米ファンドがTSMCの株を売った意味(陰謀論より)

こんばんは、陰謀論の好きな鴨。
掲題のニュースが流れました。
となると、利ざとい、アメリカのファンドが
TSMC(台湾セミコン)の株を売ったとなると、
さては陰謀論の本丸アメリカで何かつかんだのか?
と来るわけでして。
TSMCはアメリカに大きな半導体工場を
つくんじゃなかったけ。
そういえば、大陸系の中国人が沖縄の無人島を
買ったのも意味があるかも?
今日福岡で地震があったのも何か意味が
あるかも
その意味とは台湾侵略のXディが決まったか?
となるわけでして。


いやはや、いやはや。
陰謀論とは恐ろしいものです。
というかニュースで流れるのは
TSMCの株を売りましたよ、だけで
何故売ったかを書いてないので
こうなりますね。


壽屋も決算から大きく外れて下落中。
なんでこんなに落ちるの??
増収、増益、上方修正なのに。
で機関が・・、機関が・・としか
いわないし。
開いた窓は閉めるように動くのさ、
と言われてもね。


まぁ世界は陰謀論で動いていると
わかっただけでもいい事です。


ということで本日の結果

前日比マイナス約11万。
今日も壽屋爆下げです。
良く下がること。


しかし、本日年初来高値更新が3銘柄、
日鉄、めぶき、グリーンズ。
めぶきは自社株買いを行ってましたが、
14日に予算枠(株数枠ではない)を使い切って
終了です。とりあえずありがとうございます。
こちら買値212円ですか。
この時と配当も優待も変わらず。
株価上昇しても売らないつもりなので、
あんまり上昇する意味はありませんが。


同じくグリーンズ。
こちらも買い値383円が約3倍。
コロナ真っ最中に買いましたので
こんだけ上昇。
なんでもっと買わなかったんだろうと
後悔中。
こちらも優待欲しさにNISAで購入しましたので
当分売る予定なし。


ということで鴨にとってはあまり意味のない
年初来高値です。

×

非ログインユーザーとして返信する