焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

JAXAさんの記者会見で、補助エンジンが
点火しなかったんでしたっけ?
その記者とのやり取りで炎上しているそうで。


いいですね、共同通信記者の
最後の切れ気味の
"わかりました、それを一般的に
失敗と言います!”
拍手喝采!よく言った!
鴨も激しく同意。


JAXAのプロジェクトリーダーが
”われわれが非常識かもしれませんが”
といいましたが、非常識です。
このリーダーは8年間で
打ち上げ失敗が3回目ですか?
何回打ち上げを止めればいいのですか?


もうダメですね。
止め、止め。打ち止めしましょう。
会社でもいますが、運を持ってない人間ほど
立ち回りがうまいので、
8年間やってられたのでしょうが、
そろそろ誰か持っている人間に変えましょう。


ついでに最近三菱系はおかしいぞ。
重工はロケット、飛行機、
ケミカルはコロナワクチン、
電機は前社長(現顧問)の息子の逮捕。
大丈夫か?三菱。


それでは本題、今週の結果。
14日に壽屋の決算後、大暴落を
食らった鴨のPF。
いくら負けましたかね。


まずは今週末

そして先週末

表は鴨の持ち株時価総額順に13位までですが
保有銘柄は23銘柄です。
そして今週はファイバーゲート100株、900円
で購入済み。それを補正すると、
あら不思議、67万円ほどのマイナスです。
まぁすごい事、すごい事。
取りあえず耐性がアップした、防護力が
アップしたと前向きにとらえましょう。


で上位13銘柄中中上昇したのは8銘柄。
実は上昇銘柄数の方がおおいです。


FFG 15円、日鉄 266円、OAT 21円、大木 10円、
ひろぎん 11円、めぶき 6円、グリーンズ 105円、
住化 6円となってます。
日鉄266円、グリーンズ105円とこの銘柄に
しては大きな上昇。
日鉄のヤフー掲示板は平時でも多いのですが
久しぶりに3000円を超え、20年ぶりの
大相場だそうで、お祭り、お祭り。


そして地銀株が今週も大盛況。
なんでも国債とかの債券の含み損が
凄いとか言われてますが、
含み損なので、平気でしょう。
そして地銀のパワフルな営業力。
零細預金者の鴨のお家にも、
営業の電話がかかったようです。


下落したのは5銘柄、壽屋 3930円、MTG 49円、
東京G 10円、のむら 11円、ASTI50円です。
ちなみに今週かったファイバーは48円のマイナス。


いや~、壽屋約4000円のマイナスですか。
すごいですね。4000円のマイナスといえば、
他の持ち株株価のすべてを上回っているという事実。
値嵩株の破壊力のすごい事、すごい事。
分割してくれ!


そして6月末までに最低1000円越えと
信じているファイバーゲート。
現在株価875円。プライム基準越え、
大丈夫ですか?

×

非ログインユーザーとして返信する