焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、連休の谷間。
鴨は今日はお休みです。


朝起きましたが、ついつい朝寝をしまして、
起きたのは10時前。


折角の休み。寄りから見たかったのですが、
時すでに遅し。
鴨の持ち株はマイナスになってました。
TOPIXは調子よかったのですがね。


という事で本日の結果

前日比マイナス約8万円。
今日の持ち株ほとんどいいとこ無し。


欄外のナフコが少し頑張った程度。
多分株主優待の拡充で上昇しているか
と思うのですが、
結局買い物券、ECサイトで使えるのでしょうか?
鴨は実店舗で使う予定ですが、
数年前からECサイトに力入れてますので
使えると思うのですがちょっと不安です。
(ECサイトで使えないと株価下がりそう)


そういえば現在マイブーム中のファイバーゲート。
6月末決算で昨年を最後に優待がなくなりましたが、
6月末の優待権利取り最終日ではなく、
5月13日の発表日の週に急落しているのですね。
6月の権利を取ってから、株価下がるかと
思ってましたが、権利取らずに売るんだ。
ちょっと勘違いしてました。


ついでにファイバーさんの自社株買い。
過去2回ぐらいやってますが、
いづれも1日で一気に買ってます。
東京Gのようにじわじわと買った方が
上がるんじゃないかと思いますが・・。


さてほんとに2023年6月末に流通時価総額を
基準以上に持っていくのか、
残り時間が少なくなりましたが、
ちょっと心配。

×

非ログインユーザーとして返信する