焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、2月も終わり3月に入りました。
3月末決算が多いので、
多分取引が多くなるでしょう。
その1週目ではどうなりましたかね。
まずは今週の結果

そして先週末

先週末比プラス約6万5千円。
意外と少ないですね。


時価総額上位13銘柄中上昇は8銘柄、
東京G 109円、日鉄 78円、OAT 21円、大木 51円、
ひろぎん 3円、のむら 9円、ASTI 209円、グリーンズ 63円。
変わらずが住化。


結構上昇してます。東京G109円、ASTI 29円。
株価上昇するには理由あり、下落するには理由なし
と言われてますが、
上昇した理由は今回は明らかですね。


東京Gは自社株買い&業界ガリバーの電通、博報堂の
公共団体の入札禁止。
入札禁止で電通や博報堂はまったく影響ないでしょうが、
その下請けに影響がありますので、
その分東京Gに仕事が回ってくるはず。


日鉄、ASTIは円安銘柄。大木は花粉症をはじめとする
大衆薬の戻り、のむらは値上がりの激しいパンより米。
グリーンズはインバウンド、
ひろぎんは出遅れ高配当(優待含む)狙いでしょう。


下落したのは4銘柄。壽屋560円、FFG 75円、
MTG 7円、めぶき 8円です。
先週末比6万円しか上昇してないのは
壽屋が大きく下落したため。
下げるのに理由なしといいますから、
下げた理由はわかりませんっと。


もう一点、来週住化と順位入れ替えますが、
ファイバーゲート。91円高。
ヤフー掲示板情報によると、
社長様が現在の株価に不満を表面したということで
こりゃ、何かあるぞと思惑買いというやつ。
850円ぐらいでもう100株買いたかったのですが、
おいていかれましたが、それでもOK。
とりあえず、1000円は見えてきましたので
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する