焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

日本、先進国から発展途上国へ転落?

さて、ネットを見ていると、
なんでも日本、先進国から発展途上国へ
転落と国連が発表したそうな。
しかし元記事が発見できなかったので
真か嘘か不明です。
一人当たりのGMPで計算しているようですが。


しかし、発展途上国の方が
メリットがいっぱいあるそうで。
その上ロケットは落ちるし、仕方ないですね。
それが日本の真の実力ということで、
製造業は世界に競争力があるとかいう
幻想は捨てましょうね。


ということで本日の結果。

前日比プラス約4万5千円。
まぁほとんど壽屋の上昇分ですがね。


しかし最近、ひろぎんとめぶきの
調子がいいですね。
年初来高値更新中。
ちなみに欄外のやまぎんも更新です。
3月の優待狙いですかね。
ひろぎん、めぶきはそれぞれ1000株で
5000円、2500円相当のカタログギフトです。
まぁその分権利取り後は落ちますが。

×

非ログインユーザーとして返信する