焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

拝金の徒、ある国に行く①

さて先週の話、
週5連勤が続く、だらけた職場で
ある会議が開かれました。


その席である国で稼働している装置の
調子が悪いということで、
他の装置のメンテを兼ねて、
来週、鴨はある国に行くことになりました。
(まぁ、おいおいわかるかと思いますが、
行先は内緒にしておきます)


しかし、鴨君はある国には行ったこともなく、
新卒時に入った会社で受けさせられた(約30年前)
TOEICはその当時1000点満点の500点以下という
英語力には大層不安がある人物。
(その後転職数回)


と言いながら、やる仕事も対してないし、
”はい、喜んで!”と二つ返事。


いや~、海外出張なんて、何年ぶりですね。
ということで、キャッシュレス下の出張。
はっきり言って、スマホ全盛の現代の海外出張。
現金主義の鴨はどうなりますか?


ということで、仕事の内容は大したことないし、
ほとんど遊びに行く気分なので
備忘録代わりに書いてみましょうか?
一応ある国にはマイパソコンも持っていきます。


ということで、本日の結果

先週末比マイナス約5万5千円。
結構なマイナスですね。
調子のよかった銀行株が下落してます。
高配当株となったひろぎんの下げが大きいですね。


大きく上昇したのは特になし。
悲しいです。
と言いながら、うきうきの鴨です。

×

非ログインユーザーとして返信する