焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、本日の日本市場は
全指数、マイナスでした。
しかし当落銘柄率でみると値上がりしたのは
プライム 32%、スタンダード 47%、グロース 49%。
スタンダード、グロースはほぼ半分の銘柄上昇。
ということで鴨の結果を見ると、

前日比プラス約3万円。
OATアグリオが年初来高値更新。
頑張ってくれました。
ファイバーゲートも上昇中ですね。


しかしちょっと前まで頑張ってくれた
ASTI、グリーンズはまだまだ。
頑張れ~。


ということで明日に期待しましょう。


ということで拝金の徒シリーズ。
ある国に行くにはESTA(電子渡航認証システム)
の申請が必要ということでやってみました。


やり方自体はグーグル様で調べれば
かけますが、やはり最新版ではないので
ちょっと変わってます(鴨が参照にしたのは2020年版)。


・パスポートを写せばある程度自動入力される。


・最後申請が終了してから、また画面に
終了してないかのような分がでてきましたが、
お構いなく終了を押しましたがOKでした。


・お値段は$21でした。
 (2020年は$14でしたが、値上がりしたと思っておこう)


・申請すると、承認待ちとなります。
 鴨君の場合、申請後2時間では申請待ちのまま、
 しかし4,5時間後は承認されました。はや!
 2,3日かかるかもと書いてましたが、
 やはり普段から品行方正で有名で、ある国まで
 名が轟いているようです。


・おっと、SNSをやっているかという質問も
 ありましたが、聞かれたのが、facebookとか
 ツイッターだったので アカウントは持ってますが、
 アクティブでないので空欄にしてます。


ということESTAは無事終了。

×

非ログインユーザーとして返信する