焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ様の優待到着!

さて、今日も市場は開いてましたが、
ちょっと昨日と今日は色々用事が
ありまして、せっかく市場が開いているのに
ほとんど見ずに過ごしました。
まぁ、たまに見てもマイナスなので
見なくてよかったですが。


ということで、もらってうれしい株主優待。
しかし、ヤフー掲示板をみると、
あんまりうれしくない株主優待というのが
ありまして、
OATアグリオもある種もらってうれしくない
優待の一翼のような。
それが昨日到着

肥料3本と切り花を長く持たせるお薬。
鴨のささやかな趣味とインフレ下の防衛の為
家庭菜園をやってますが、
昨年もこのセットで肥料を使い切りました。
ちなみに、固形肥料はナフコで買ってます。
やはりイメージ的には液体は速攻性、
固形は遅効性、緩慢性ということで使い分け。


確かに家庭菜園をやってない人や、
プランターでは使い切るのは大変でしょう。
しかしお値段が2500円ぐらいだそうで、
飾っておくのもいいのじゃないですか?


OATアグリオ100株を3年もっていれば、
配当金4500円、クオカード3000円、肥料2500円
なので現在の株価1400円ぐらいとすると
約7%ぐらいなので超お得な優待です。


ということで本日の結果

前日比プラス約3千円。
昨日大きく下げたASTI、少し戻してますが
まぁ落ちた分の1/3戻しというところです。


銀行株はアメリカの何とか銀行が破綻して
入札で大きな所が買ったそうなので
良かったですね。
ということでそんなに下落せず。
ということで日銀さん、
早く金利あげて頂戴。

×

非ログインユーザーとして返信する