焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の4月月次から

さて久しぶりにへそくりがたまったので
本日10万円を追加投資です。
昨年8月以降久しぶりですね。


ということで恒例の両証券の月次が出てますので
見てみましょうか。


まずは口座数

先月も順調に増えているようですね。
前月比では

少し伸び悩みが。
まぁ弱小証券ですから、
仕方ないといえば仕方ありませんが。
個人の好みでしょうが、
鴨はマネックス証券が使いやすいのでは
ないかと思います。


ネット口座数日本一のSBI証券をディスる
わけではありませんが、
ASTIの前期配当0円表示とか、
通期決算の達成率のグラフが
遅いとかすぐ消えるとかは
マネックス証券ではありませんでした。


各月末のTOPIX、日経の推移

月末比較ではTOPIXはここ最近の
高値をクリア。
日経もあと少し。この5月発表の決算で
今期予想の数字が良ければ最高値をクリアできるか?
しかし6月は5月より下がりますので、
安心して5月にセルインメイです。


両証券の約定代金と約定件数

さすが4月はアゲアゲのなので
逆に薄商いですか?
現在マグマをためている様子と思いましょう。


松井証券のその月に取引のあった口座も

急落ですね。
さすが信用取引の松井。
右肩上がりでは出番なし?


で鴨お楽しみの資産推移。
マネックス証券で4月末分が出てます。

今月も皆様の資産は最高値更新!
おめでとうございます。
しかしあまり実感がわかないのは、
たぶん2020年4月からの相場を
経験したからでしょう。


コロナ前に戻るそうですが、
どうも中国人の旅行客が少なくても
やっていける目途がついたのですから、
中国人観光客の受け入れ増やす必要は
ないのでは?
中国人頼りはもうやめましょうということで、
このまま中国人観光客受け入れを
制限しましょう。
折角韓国と普通の仲に戻りだしたので、
韓国との仲を優先させましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する