焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

こんばんは、さておかしな相場が続いてますね。
一民間会社が選んだ225銘柄指数は
上昇したものの、ほかの指数は下落。
また各市場は半分以上の銘柄が下落です。
ということで、くそ株225は日本市場の
実態を表してないというのが
わかっているのに、
いまだくそ株225を日本株の代表指数に
するのは何故でしょう?
仕方ないですね、変革を望まない日本社会。
その代表が入れ替えもほとんど行わない
くそ株指数に表れてます。
老いたる日本の象徴でしょう。


しかし言ってもしょうがないので、
なんでこうなの?
ということで、鴨の推測は
やはり円安の影響でしょう。
くそ株225はやはり大企業が多いので
輸出で儲ける会社ばかりですが
中小は内需次第。
ということで円高期待。
そうなると、このねじれ相場は
日銀の金利次第。
金利が上がれば円高に振れるので
内需が上がりますよ。
植田さん、決断の時です!。



ということで、愚痴が多い鴨の結果を見ましょうかね

前日比マイナス約2万円。
壽屋は大きく上げたものの、
その他は下落したので、
マイナスです。


あんまり見たくないので、
マイブームの拝金の徒、ある国に行く⑤でも
書きますか?


ESTAをやり終わって考えた。
やはり世界共通語は英語ですから、
お勉強でもしておくかと、
本屋に行ってきました。
で色々見ましたが、買ってみたのはこの本。

ちなみに支払いはOATアグリオのクオカード。
3000円分なのでまだまだ残金あり。
使いでがありますね。


中身は簡単な単語が並んでいるもの。
まぁ工場英語なんて今更覚えても、
3年後には確実に無駄になるので、
頭のキャパを維持するためにも、
簡単そうなやつを買って、
勉強した気分に浸ります。

×

非ログインユーザーとして返信する