焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

はてさて、今週は民間企業がCM欲しさに
選んだ225銘柄指数は上昇したそうですが、
他の上場株は不調。
鴨の結果もどうせマイナスですが、
いくらマイナスになりましたかね。


まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約22万円。
やはり結構なマイナスですね。


保有時価総額上位13位の当落では
上昇したのはわずか2銘柄。
大木 27円、のむら産 32円。


大木さんは空間除菌の誇大広告の
課徴金が確定し悪材料出尽くし感と
特定株主が多いということ上昇してます。
まぁこの株は地合いの動きとは
あまり関係ありませんがね。
しかしいつもは皆上がるときに下げるパターンが
多いのですが、今度は逆になってます。


のむら産は10月末決算なので
まぁ上がってもおかしくありませんが。


しかし、ここだけの話。
家庭菜園仲間(と言っても近所のおばさんです)と
四方山話で、今年の家庭菜園の出来は悪いそう。
確かに鴨もやってますが、GW後に酷暑になって、
その直後寒波がやってきて、おかしくなってます。
例えば、スイカは植えなおし、サツマイモは20本中
2本が成長せず。ナスの成長悪し。
と、ひょっとして今年は不作の年かも?
皆さん、今から食料品買っておいた方がいいかもですよ。


というか、ナフコの野菜の苗。
いまだ結構な数が販売されてます。
いつもならこの時期あんまりありませんがね。
家庭菜園のブームを終わったか?
今年の夏は何か起こりそうです。


下落したのは11銘柄、壽屋 170円、東京G 62円、
FFG 55円、日鉄 53円、OAT 2円、MTG 101円、
ひろぎん 14円、めぶき 21円、ASTI 146円、
グリーンズ 112円、ファイバー 58円。


壽屋、MTG、ASTI、グリーンズが3桁の下落。
ひところブイブイ言わせていた、ASTI、グリーンズ、
ファイバーは大きく下落してます。


ちなみに、昨年はというと、そんなに悪くないですね。
下落は6月になってからの様子でした。
ということで、CM欲しさに選ばれた225指数なんて
相手にせず、TOPIXとかを見ておきましょう。


今年の夏は何が起きるか?
周りを見回して、養分がいなくなったと思ったら、
実は自分が養分だったというのは
よくある話です。
鴨も負けそうになったら、損切りしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する