焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

拝金の徒、ある国へ行く⑦

さて、そろそろ出発だというのに
荷造りをしている鴨。
これは何かというと、
機内預けのキャリーケース

中を開けてみると、こんな感じ。
まとまっているように見えますが
中身を出してみると

こんだけのものが入ってます。

あきたこまち?米持っていくの?
はい、今回はキッチン付きのホテルに
宿泊予定。


それにしてもふりかけとか持っていかなくても?
と思われるでしょうが。
同感ですよ、まったく。


鴨が昔若いころフィリピンに出張に
行った時もキッチン付きホテルに泊まりましたが、
その時は料理なんてせず。外で食べてました。
現地の文化に触れるんだとか、
生意気なことを言ってましたね。
まったく、若いっていいですね。


ましてや、入国審査とかのTVを見て
中国人とかが大量の食糧を抱えて
入国するのをみて馬鹿にしてました。


しかし、人は老いる。残酷な事実。
若いころ、シベリア鉄道を東はウラジオストックから
ウィンまで行ったときは、パン一つで
耐えてましが、今は無理。無理。無理。
やはり食べなれたものを、決められた時間に。


現地で購入すれば?面倒くさい。
もし手に入らなかったらどうする?


ということで、人は老いる。そして波乱を好まない。
保守万歳!となるわけで、その結果がこの荷物です。


実はこの荷物の中に入ってなくて
どうしても入れたかったのが、
袋ラーメンとレトルトカレー。
しかし、どうもこれらの2種類は税関で
目をつけられているようで、
仮に荷物検査を受けた場合、問答無用で
没収だそうです。
冒険してみる?  
いやです。


ということで、みそ汁以外は調味料関係ですね。
めんつゆ、昆布塩、とろろ昆布、海苔、ふりかけ、
さきいか、みそ汁、塩こしょう、コメ、ポカリの粉末、
緑茶、和紅茶のティーバッグ等です。


着替えが少なそうですが、基本的に私服で作業と
いうことで、TシャツでOKということでした。


まぁ、いいでしょう。夜出歩いたら、
UFOで宇宙人に拉致されるような場所なので
用心です。


ということで、今日も半導体関係以外の株は
軟調気味の日本市場
当然そんなに良くありませんが
見てみましょうかね。

先週末比プラス約4万円。
全然上がりませんね。
壽屋は今日も3桁の下げですか。
どうしょうもないですね。


そういえば、のむら産業、中間期決算予想の
上方修正が出てました。
まぁ中間期ですから、そこまで期待できず。
ちなみに6月9日に中間期の実績は出ます。
この時、通期の上方修正が出るか、
増配が出ないと、材料出尽くしとなり、
株価また低迷ですかね。
まぁその時はねらい目でしょう。


ということで、様子見を続けましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する