焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

拝金の徒、A国に行く⑭

さてっと、どの都市かは詮索しない
約束で、シリーズ⑭です。


まず市内観光するにはレンタカーが便利。
わかっちゃいるけど、保険を込みで借りると
バカ高くなります。
なんでも海外旅行保険の中には
レンタカー運転中での事故も
保証中に含まれているようですが、
鴨の保険は入ってなし。


ということで、市内見物で使うのは
公共交通機関。
となると必要なのは1日券。
これが曲者。
バス内で売ってないので、
路面電車の停留所にある券売機で購入。
当然無人。
これは空港近くの無人機

下のボタンを色々押していくわけですが、
最後右上の黒い部分にクレジットカードを入れて
清算します。
その時通常の入れる向きは右前に→が来るように
入れますが、これは逆向きに入れます。
それがわかるまで苦労しました。
現地の人間でさえ間違えてしまうというつわものです。


で1日券を4ドルで購入して

後ろの路面電車に乗ってお出かけするわけです。


それでは前場が終わったようなので
その結果でも。

先週末比プラス約10万円。
頑張ってます。
出だしはもう少し儲かっていたのですが、
この辺で落ち着いてます。


日鉄、ファイバーがいい感じですね。
東京Gは下落中です。


週の出だしいい感じですか。

×

非ログインユーザーとして返信する