焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、昨日家に帰ってきまして、
家に帰って寝たのが0時過ぎ。
おかげさまで、本日昼前まで
寝てました。
ということで拝金の徒シリーズは
来週に持ち込みましょう。
ネタがない時に書いておきます。


で今週の結果報告。
まずは今週末の結果

そして先週末

今週はTOWを400株購入済み。
それを補正してプラス約28万円。
まぁ、頑張りましたね。


持ち株上位13位中上昇したのは7銘柄、壽屋 1070円、
東京G 40円、FFG 17円、OAT 83円、ひろぎん 6円、
のむら産 3円、グリーンズ137円。
変わらずが1銘柄MTG。


ということで上昇分のほとんどは壽屋のおかげです。
ほかはグリーンズが大きく上昇です。


ちなみに壽屋は権利落ち日に分割があります。
分割狙いに上がっているようですが、
分割直後のその日は上昇する場合がありますが、
鴨の少ない経験では、
その分割後しばらくは分割前の株価を
下回ることが多いので、
もしほしいであればゆっくりと買いましょうね。
卑近な例でいえば、鴨の分割後の株数600株、
100株はいいお値段であれば売るつもりですから。


ということで6月末のNTTの25分割ですね。
あまりに分割数が多くて、これは当日も
下がるでしょう。
しかしdポイントの優待はいいので、
鴨は7,8月にゆっくり購入する予定です。


話はもとに戻って、下げた銘柄は5銘柄、
日鉄 68円、大木 5円、めぶき 4円、
ASTI 31円、ファイバー 81円です。
ファイバー、下げてますね。残念。


まぁいいです。
明日株を買い始めて・・シリーズの報告ですが
なかなかいい結果だったので。

×

非ログインユーザーとして返信する