焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券で株を買い始めて5年と11か月、結果は如何に

さて、マネックス証券で株を買い始めて
6月20日で5年と11か月。
少し報告遅れましたが、
まだ6年ぐらいしかたってませんか?
もう生まれた時から株をやっているような
気がしますね。
ということで、偉そうな威勢のいいことばかり
わかったようなふりしてます。
まぁ世間一般もそういう感じでしょう。
儲けている人は謙虚です。
ということで、見てみましょうかね。


ということで現在の資産額

地合いの影響でかなり上昇してます。
13百万越え!史上最高です。


ここ1年ぐらいの推移。

すごいです。6月に損益で前月比プラス10%。
鴨的には6月~8月までは不調とみてました。


ちなみにここ数年の夏場5か月の記録

ここ5年の記録では5月より6月が
上昇したのは4回。
ついでに6月より7月が上昇したのは
わずか1回です。
ちなみにその1回は6月が5月より上昇した
唯一の年。


となるとアノマリー的に7月下落するはず。
鴨とPFが似ている人は気を付けましょう。


それでは買い始めてからの記録

気持ちのいい右肩上がりのグラフです。
ということで、ここ1年資金投入が
少ないですが、1000万超えると余力が
増えまして、そこまで必要ではなくなりました。


今月の売買
買い
6月16日 TOW 400株 NISA 322円
6月13日 ベトナム投信 10000円分 特定
売りは
6月8日 ファイバー 100株 特定 148円です。


6月は配当金が入ってきますが、
まだFFGや日鉄が入ってない様子。
NISAもあと15万円ぐらい余ってますので
何とか7月までにNISA分を使いたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する