焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果&拝金の徒、A国に行くpart30

さて、久しぶりの日本市場。
株主関係の書類が大量でした。
しかし残念なのは毎年参加していた
ナフコの株主総会。
22日に終了したそうで、
今年は参加できませんでした。残念。
で本日の日本市場はグロース市場のみが
暴落ですか。急騰しすぎなので
調整ですかね。


それでは本日の結果

先週末比マイナス約7万5千円。
壽屋が大きく下落、1銘柄で5万円以上。
ファイバーも決算間際ですが、
全然元気なし。ちょっと予定と違いました。
しばらく持っておきますか?


そして円安享受銘柄のOATアグリオ。
一時100円以上の上げで年初来高値更新です。


ということでしばらく中断してました、
拝金の徒シリーズです。
そろそろラストなので
もう少しお付き合いを。
今日は何てったて、
帰国便のお話ですから。


で帰国日の朝ですね。
行ったところの空港。
空港に着いて、ウバーの運転手に、
外に並んでいる人の後ろに並んだらいいのか?
と聞くと、Yesということなので
ターミナル入口前に並びました。
しかしなんかおかしいぞ?
チェックインとか書いてありましたので
大丈夫かと思いきや、
意外とスルーしている人が多い。
列から離れて先頭付近に行ってみると、
なんと国内線用の手荷物預けのカウンター。
違うじゃん!鴨は国際線じゃ!と
慌てて列から離れました。
安易に列に並ぶのはやめましょう。


で国際線のカウンターで手続き。
こちらでもVisit Japanは登録しているか?
登録しているならスマホでバーコードを
読み取れとか言い出しまして。
そんなもん急に言われてもね。
後からやりますと答えて解放されました。


次に出国審査後の手荷物検査。
靴は脱がされるのはわかってましたが、
飲みかけのペットボトル。
これを全部飲むか捨てるを選ぶように。
ということで、ケチな鴨は飲んで審査を通過。
しかし、喉が渇くので、中で水を買いましたが、
600mlでなんと3ドル。ぼったくりや!
ちなみに水汲み場がありましたので
空のペットボトルを持って入るべきであった。


ということで、いよいよ出発です。


そして乗り継ぎ箇所の空港へ。
鴨はというと、そのままターミナル内で
国際線に移動すればいいものを、
わざわざ外に出て、また国際線に入り直し。
これが困ったことに。
最初国内線から国際線に歩いていけるだろうと
思ったら、なんと行けず。
モノレールを待って移動。時間のロス。
ところが、この時間待ちはまだかわいいもので、
国際線に移動して、
出国検査をもう一度やり直しますが、
これが時間がかかる。30分以上!
そのうえせっかく買ったぼったくりの水も
また捨てさせられて、悲しい!


ということで12時発の飛行機ですが、
出国検査終了が11時40分。
サクララウンジに行こうと、探し出した瞬間、
なんと早くゲートに来いとのアナウンス。
家族連れ等20人以上が急いでゲートイン。
ということで乗り継ぎ時間は2時間以上は
用意しましょう。
まぁ素直に国際線に行けばいいのですがね。
しかし急いでいった割にはなかなか出発せず。
まだ乗客を待っているそうな。
そりゃ、あの列の長さではそうなるわな。


で通路側の席だったのですが、
夫婦連れに席を譲って窓際ゲット!
インチョン行のコリアンエアーを見ながら出発

ちなみに逆側には成田行きのJALが止まってます。
こりゃ出国検査に時間かかるわな。
極東行ほぼ1時間内に3便揃い済み。


そしていよいよ出発。
このランウェイ⁽きれいなお姉様は歩いてません⁾に
入るといよいよ離陸!

そして離陸

眼下にA国さんを見ながら、
A国さん、さようなら。
もう二度と来ることはないでしょうが。


ということで長くなりましたので
また後日へ。

×

非ログインユーザーとして返信する