焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果&拝金の徒、A国に行くPart31

さてさて、NHKのニュースを
見ていたら、なんでも日本の個人の
金融資産が史上最高額だそうで。
おめでとうございます。
おかげさまで、半導体関連株を
持ってない鴨でさえ、そのおこぼれを
預かりありがとうございます。


ということで本日の日本市場は
軟調だったようですが、
景気のいいお話が続く間は
まだ大丈夫というやつですね。


鴨の本日の結果はと言いますと、

前日比プラス約1万5千円。
壽屋は下げてますが、
FFG、OAT、ファイバーが上げて
何とかプラスです。
さて明日は6月権利どり最終日。
ファイバーさん上げてくれますかね?


で拝金の徒シリーズPart31です。
昨日に続いて太平洋上でのお話。
飛行経路。

往路はこういう大圏航路で最短距離を
気流に乗ってビューン。9時間ぐらい。
復路はというと

メルカトル航法でひたすら方位磁石の
西の向きへ、11時間。長い。長すぎる。
ケツが痛くなります。


ちなみに途中でトイレで煙草を吸った
人間がいるとのアナウンス。
そのあとわざわざ機長さんからも放送あり。
喫煙者にとって11時間は長い。
新幹線でも狭いながら喫煙室あるから、
飛行機の一部にも喫煙室を作ってはいかが?


席は窓際ですが、風景が愛でれるかと
思いきや、飛び立つとすぐ雲&海。
そしてご飯終了後は窓を閉めまわり
強制的に真っ暗。
日本に到着間際に少し窓を開けたぐらいで、
これならトイレにも行きやすい、
CAさんにも声かけやすい、
通路側がベストでした。


到着間際のごはん

行きはぼろくそ言いましたが、
帰りは何とかおいしくいただきました。
それにしてもサクララウンジに行けなかったのには
くれぐれも残念。


そしてやっと日本が見えてきました、

どひゃん!と逆噴射をかけ
⁽翼の邪魔板を立てている写真⁾。

羽田到着

さてそれではいよいよ入国審査。
帰国なので簡単簡単。
尚日本人なのでVISIT JAPANをやれやれ
言われますが、全然やる必要なし。
税関申告書を書くより、
スマホで登録する方が、面倒で難しいという代物。
時間短縮にも全然つながりませんわ。
鴨も一応登録したのですが、
スマホ出すのが面倒なので、
機内で申告書に書いて提出すれば、面倒なしです。
しかし旅行社のポイントになるんでしょうね。
荷物の出てくるところで、声をからして
VISIT JAPANを連呼してました。


ということで、日本に帰ってきたので
拝金の徒シリーズは終了です。
長い間お付き合いありがとうございました。
残すところはエピローグですね。

×

非ログインユーザーとして返信する