焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

こんばんは、本日、終わってみれば
まぁまぁの地合いだったようですね。


壽屋は本日株式3分割になり
持ち株数600株余り。
優待は500株あればいいので、
100株はどこかで売る気満々。


そして3分割したので
大きく下がるかと思いましたが、
そんなに下がらず。75円安。
分割前では220円ぐらいの下げ。
これぐらいなら通常でもあるレベルですね。


そういえばNTTも25分割したそうですが
結果は5円安。分割前では100円安と
なりますね。
もう少し下がるかと思いましたが。
長期保有ではdポイント1500。
1ポイント1円とすると
配当金+優待で20円ですか。
配当率は12%となりますね。
ありゃ、ものすごい高配当。
こりゃ安い値段で買いを入れておこう。


ということで本日の結果

前日比マイナス約7万円。
昨日大きくあげたFFG,日鉄が下げました。
壽屋の下げはしょうがないので
まぁこういうもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する