焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さて、ベトナム関係の投信も数多くありますが、
鴨のやっているのは
ベトナム成長株インカムファンドという投信。
こちらの方、現行のNISAでは投資可ですが、
積立NISAの対象外となってます。
鴨としては、新NISAの積立投信の中に
入ってもらいたいと思いますが、
どうでしょうか?
もしだめなら、新NISAで可能な
ベトナム株式ファンドに鞍替えしようと
考えてますが。


ということで現在の投信の資産。

前日比を見ると大きくマイナスなようですが、
たまたま大きなマイナスなようです。


ここ1年ぐらいの推移

現在の積立額1万円。
最近の集計では4月に入って、徐々に復活してますので
まぁ積立額減らしといていいでしょう。
また暴落した時に積立額を増やします・


買い始めてから推移

損益でみると、まだ1年前には
及びませんが、トータルの資産では
100万円を初めて超えました。
このまま下げずに行ってほしいものですがね。


基準価の推移

戻してきてますが、
まだ最高値を超えず。
果たして今年中に最高値を
超えてほしいものですが。
ランキングは

半年の値上がり200位台と復活中です。


で鴨が勝手にベンチマークに指定している米国株式
ハイテクが集まるS&Pですが

これがまた結構上昇してますが、
半年の値上がりではベトナムが逆転。
落ち込みが少なかった分
1年の値上がりでは及びませんが。


ハイテクが集まるS&P500よりもダウ工業30種平均で
老舗のたわらノーロードNYダウは

という感じであんまりパッとしない
値上がり率です。
ということで、アメリカ様の投信も
選ぶものによってはベトナムと変わらないよ
という感じ。


参考までに情弱ご用達のオルカン⁽除く日本⁾

こちらも最近上昇してますが、
半年の値上がり300位台と
ベトナム以下ですね。
まぁ、アメリカ様のいいとこどりですから
こんなもんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する