焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今週は不調でした。
まぁ為替が一気に円高に行ってますので
その影響ですか?
そのため資産は減少しているかと。


まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約15万円。


保有時価総額上位13位中、上昇したのはわずか4銘柄。
少ないですね。
日鉄 4円、大木 19円、のむら産 22円、グリーンズ 86円。
グリーンズ、一昨日下落しましたが
それがなければ3桁の上昇。
またいつもは目立たない大木、のむら産が健闘。
こちらは内需関係なので円高の方が
業績上向きますかね。


下落したのは9銘柄、壽屋 117円、東京G 8円、
FFG 52円、OAT 113円、MTG 1円、ひろぎん 7円、
めぶき 10円、ASTI 5円、ナフコ 34円。


金利上昇期待で、一時銀行株上がりましたが、
調整?それとも失速?
鴨的には調整でしょう。
折角マイナス金利脱却可能なご時世なので、
今金利をあげないとどうなる?
ということですね。


OATは為替の影響ですね。
この銘柄、意外と為替の影響が大きく、
ちょっと円安になると爆上げし、
円高になると爆下げ。
まぁどうしようもありませんが。


壽屋、まだ分割の影響が収まらず。
まぁ鴨はもっと安くなれば買いますよ。
早いとこ2000円を切ってください。


分割と言えば25分割したNTT。
こちらも株価いいとこ無しの下落中。
現在株価160円ぐらい。
株式分割を発表したときの株価も160円ぐらい。
ということで、そろそろ、投げ売りが出てきますね。
こちらは150円ぐらいで待っていると
いうのは如何でしょう?
150円でも意外と高値か?
125円ぐらいが適当か?

×

非ログインユーザーとして返信する