焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ1Qの決算発表、あんまりよくないですね。

さて、本日は鴨の持ち株トップを切って
ナフコ1Qの決算発表。
まぁ減収、減益。
通期予想達成もやばいかも?レベルですね。
ちなみに実績と予想。

でナフコの4半期毎の売り上げ

4Qでがっくり落ちるのが例年。
となると今期も4Qが期待できないとすると、
稼ぎの1Qで通期予想の27%じゃ、
達成できないと思いますね。
そのうち、下方修正発表が出るでしょう。


近くのナフコにいっても、野菜苗の売れ残りが多く、
コロナ下でなかなか苗が手に入らなかったとは
思えないほど。


ペット関連は売上が伸びているそうですが、
確かにペットシートとかペット用歯磨きとかは
安いのですが、
ペットフードは量販店には値段が負けてますね。


まぁとりあえず株価下がっても配当+優待で4%
超えてますので、売る気はありませんがね。
頑張ってください。
それと早く優待ください。


それでは本日の結果
前場はなんでも今年の下落率一位だったそうで、
それが後場の開始から急騰の急落で
大変だった様子。
まぁ終わってみると、ちっ!しょうがないかぐらいの
下落ですか。
鴨は落ち着いてます。なぜなら

前日比プラス約9万円。
FFG爆謄。年初来高値更新です。
ついでにやまぎんも年初来高値更新。
他ひろぎん、めぶきも大きく上昇と
地銀株様様です。
銀行がなければ、マイナスでした。

×

非ログインユーザーとして返信する