焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひろぎん1Q決算発表!

さて、本日の日本市場、アメリカ様の国債の
格付けが少し下がったそうですね。
その影響で暴落したそうで。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率、プライム8%、
スタンダード20%、グロース18%という
結果になりました。
さすがアメリカ様の従順な子分、
面目躍如です。
まぁ、ドル建てなので、アメリカ様がドルを
すればいいことなので、問題はないかと思いますが、
メンツをつぶされたということですか。


まぁキムチ債がAA
サムライ債がAという格付けなんで、
金を借りる方が格付けが上という
おかしな世界なんで気にしなくても
いいと思いますがね。
ちなみにパンダ債はA+のようですよ。
こりゃまた日本より格付けが上のようですね。
要するに証券会社が発表する目標株価と
同じ扱いでしょう。


ということで本日ひろぎんの決算発表。
順調、順調。こんな感じ。

通期予想にたいして34%の進捗率だそうです。
そして1Qは前期比増収・増益。
しかし予想は変えずです。
まったく銀行という所は、
通期決算発表では予想に合わせてくるという
うんこみたいな業種です。
まぁ予想より儲かっていれば、預金者は金利をあげろ、
借り手は金利を下げろと文句をいうので、
最初からある程度計画調和させるという業種ですから。
お金のプロですからそこはうまくやれるということ。


それでも予定配当が36円ということで、配当率4%越え。
文句は言いません。頑張れ~。
ちなみにひろぎんの目標株価コンセンサスでは
630円だそうです。
格付けと一緒ですね。あてにする方が悪いです。


それでは本日の結果

前日比マイナス約20万円。
いやはや、いやはや。
OATアグリオ、暴落。
なんでも昨日の住友化学の決算の
農薬関連のセグメントが悪く、
その連想だそうです。
ほう、そういうもんですか?
そういうもんでしょうね。


のむら産業も今日は足踏みですね。
いままで上げすぎてましたから。


さて明日はFFG、やまぎん、めぶき、MTG、
日鉄の決算発表です。
銀行の決算が多いので、安心ですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する