焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

地銀⁽ふくおか、めぶき、やまぐち⁾1Q決算発表

さて、本日持ち株の内、地銀3行と
日鉄、MTGの決算発表がありました。
長くなりそうなので本日は地銀関連の
決算内容のご報告。


といっても昨日ひろぎんが好決算だったので
右に倣えで、そろっていい決算でした。
まぁ、昨日も書きましたが、
腐っても銀行、お金のプロ。
結局は予想と合わせてきますので
サプライズはないです。


それではまずはふくおかFG⁽FFG⁾。

順調です。
まぁこの分ではコンセンサスに合わせる気はない様子。
また3,4Qぐらいでなんか損切する予定では?
ちなみにFFGの配当は年間で10円刻みのよう。
115円から116円とか1円の増配とかはないので、
結局予想配当通りの115円でしょう。
まぁそれでもいいですが。


めぶきFG。
最初に言っておきますが、こちら配当数年11円のまま。
なんでやねん?
株価上がらんでいいから配当剥げて頂戴。
なんで11円って素数なの?
割り切りやすい12円にしましょう。
2,3,4,6で割れるから便利ですよ。
配当率の計算も楽そう。
で決算は

ということです。
進捗率が40%といいて喜ばないように。
なんどもいうように最後に合わせてきます。
めぶき唯一のサプライズは増配のみ。


やまぐちFG

はいこちらも合わせやすい形ですね。
しかし意外と期中での増配を発表したりしてますので
この銀行一番サプライズが期待できます。
まぁ悪いこともいっぱいしてきてますので、
数年後またへんな頭取とかがでるかも
しれませんがね。


それでは本日の結果

前日比プラス約12万円。
昨日の半値戻しですね。


表中ではOATアグリオのみマイナスです。
グリーンズは本日一時1600円越え。
売る気がないのでそんなに上げなくても
いいのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する